装備強化

編集

装備強化

強化スクロールを使用すると、装備のランクを上げることが出来ます(最高ランク10)。

装備強化方法

強化スクロールをクリック、あるいは、リュック画面の右側にある強化アイコンをクリックすると、強化画面が開きます。
強化したい武器、装備、ジェムを空欄に入れてから【強化】ボタンをクリックします。
装備強化001.Jpeg

強化をする度に、強化スクロールを消費します。強化に成功すると、装備はランクが1つ上がり、性能が向上します。
強化を行う際、「祝福強化スクロール」を使用すると、ランクが3までは100%成功します。また、失敗時に装備が消失することはありません。
※強化スクロールによる強化の最高ランクは10です。

ジェム

編集

ジェム

ジェムを使用するにはスロットが必要です。「スロットドリル」を使用して装備に穴を開け、能力を上げるジェムを装着します。逆に、装着済みのジェムを取り出すには「ジェムリムーバー」を使用します。

スロット作成

ジェム001.Jpeg
スロット作成武器は最大4個のスロット、装備には最大2個のスロットを開けることができます。
スロットを作成するには、装備の品質に応じたスロットドリルが必要です。スロットドリルをダブルクリックし、スロットを作成する装備をセットします。
スロットの作成は一定確立で失敗します。

スロットドリル【白】 白色の装備のスロットを空けることができます。
スロットドリル【緑】 白、緑色の装備のスロットを空けることができます。
スロットドリル【青】 白、緑、青色の装備のスロットを空けることができます。
スロットドリル【紫】 白、緑、青、紫色の装備のスロットを空けることができます。

ジェム装着

ジェム002.Jpeg
ジェム装着ジェムには白、緑、青、紫色の4種類が存在します。
ジェムは武器や装備部位によって装着できないものがあります。事前に装着できる装備部位を確認してください。
武器には最大4個のジェムを、装備には最大2個のジェムを装着することができます。同種や同効果のジェムでも同時に装着させることができます。

※すでに装着済みのジェムを取り外すには、「ジェムリムーバー」が必要です。
※ジェムは「強化スクロール」で強化することで、付加される能力を強化することができます。
※装着済みのスロットは、分解によってジェムを取り除くことができますが、取り除いたジェムは失われます。

装着しているジェムの強化

ジェム003.Jpeg
装着しているジェムの強化武器や装備に装着しているジェムは、外すことなく強化できます。
強化画面を開き、装着している装備を入れます。強化画面上に装着中のジェムが表示され、強化したいジェムを選択すると、ジェムを外すことなく強化することができます。

ジェムの取り外し

ジェム004.Jpeg
ジェムの取り外し装着済みのジェムを取り外すためには「ジェムリムーバー」が必要です。
ジェムを取り外すには、ジェムの品質に応じたリムーバーが必要です。「ジェムリムーバー」をダブルクリックし、取り出したいジェムを装着した装備をセットします。
ジェムの取り外しに失敗はありません。

ジェムリムーバー【白】 白色のジェムを取り外せます。
ジェムリムーバー【緑】 白、緑色のジェムを取り外せます。
ジェムリムーバー【青】 白、緑、青色のジェムを取り外せます。
ジェムリムーバー【紫】 白、緑、青、紫色のジェムを取り外せます。

ジェム

編集

武器

LV 名前 データ
  アリゲータージェム 場所:武器
能力:治療力+4
強化可能最高値:治療力+15
(治癒力+8)
(強化可能最高値:治癒力+30)
取得方法:アリゲーター
(精鋭アリゲーター)
  サソリジェム 場所:武器
能力:近距離D+1
強化可能最高値:近距離D+4
(近距離D+2)
(強化可能最高値:近距離D+8)
取得方法:サソリ
(精鋭サソリ)

ヘッド

LV 名前 データ
  モスジェム 場所:ヘッド
能力:対小型モンスターダメージ+1.0%
強化可能最高値:対小型モンスターダメージ+4.0%
(対小型モンスターダメージ+2.0%)
(強化可能最高値:対小型モンスターダメージ+8.0%)
取得方法:モス
(精鋭モス)
  サンドモンジェム 場所:ヘッド
能力:対中型モンスターダメージ+1.0%
強化可能最高値:対中型モンスターダメージ+4.0%
(対中型モンスターダメージ+2.0%)
(強化可能最高値:対中型モンスターダメージ+8.0%)
取得方法:サンドモン
(精鋭サンドモン)

ボディ

LV 名前 データ
     

ボトム

LV 名前 データ
  ドグージェム 場所:ボトム
能力:HP+13
強化可能最高値:HP+50
(HP+25)
(強化可能最高値:HP+100)
取得方法:ドグー
(精鋭ドグー)

アームベルト

LV 名前 データ
     

シューズ

LV 名前 データ
  シロクマジェム 場所:シューズ
能力:物理回避+0.5%
強化可能最高値:物理回避+1.7%
取得方法:シロクマ

バック

LV 名前 データ
  ミドリガエルジェム 場所:バック
能力:徹甲+8
強化可能最高値:徹甲+30
(徹甲+15)
(強化可能最高値:徹甲+60)
取得方法:ミドリガエル
(精鋭ミドリガエル)

ネック

LV 名前 データ
     

リング

LV 名前 データ
     

ジュエリー

LV 名前 データ
  家宝のジェム 場所:ジュエリー
能力:獲得EXP+1.0%
取得方法:



耐久度強化

編集

耐久度強化

耐久度が上がると、戦闘による耐久度減少に耐えられるようになり、装備を修理する頻度が下がります。耐久度を上げるには、「チタン合金」をダブルクリックして耐久度強化画面を開き、耐久度を上げたい装備や武器を入れて【OK】をクリックします。
耐久度強化に失敗はありません。
耐久度強化001.Jpeg

耐久度とは?

モンスターと戦闘を行ったり、死亡したりすると、装備や武器の耐久度が下がります。
耐久度が0になると、修理するまでの間、その装備の効果が無効になります。
耐久度は装備の能力値画面に表示されます。
「耐久90/100」だった場合、この装備の最大耐久度は100で、現在は90であることを意味します。
修理すると耐久度は最大値まで回復します。

スペル

編集

スペル

スペルを使用することで、装備に能力を追加することができます。
武器、サブアイテム、ボディ、ボトム、アーム、ベルト、シューズ、バック、リング、ネック、チャーム、ジュエリーにスペルは使用できます。

スペルの製造

クラフターのみ、スペルの製造が可能です。製造スキルの「スペル」タブから製造できます。
※高レベルのスペルを作成するためにはキャリア「薬学」を選択する必要があります。
また、低レベルのスペルを作成し、製造レベルを上げておく必要があります。
製造するスペルにより、必要とする材料とスキルは異なります。
スペル001.Jpeg

スペルの使用方法

スペルをクリックするとスペル画面が開きます。
スペルを適用する装備や武器をセットし、【OK】をクリックします。
スペル002.Jpeg

※スペル効果を付与した装備にスペルを使用する場合は、新たなスペルの効果に上書きされ、元の効果は失われます。


  • 最終更新:2012-08-04 13:37:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード