職業スキル

編集

スキル

『ARK FRONTIER』ではスキルファイルを開き、スキルポイントを消費することでスキルを習得します。
スキルポイントは、スキルランクが1つ上がる毎に1ポイント獲得できます。
スキルランクはモンスターを倒すことで上昇します。
取得したスキルポイントを使用することで、新しいスキルを習得したり、習得しているスキルのレベルアップが行えます。

スキル系統

各ジョブには2系統のスキルが存在し、それぞれ異なった方向性のスキルを習得することができます。スキルポイントには限りがありますので、キャラクターの方向性に合わせて、習得するスキルを選択してください。

スキルランク

モンスターを倒すとスキルランクが上がります。
スキルランクが100%になるとスキルポイントを1ポイント獲得できます。
職業スキル001.Jpeg

スキルファイル

「スキルファイル」を開く(ショートカットキーX)とキャラクターのスキルが確認できます。

習得できないスキル:スキル名が赤文字になります。
習得可能スキル:スキルアイコンの前に「NEW」が表示され、【LvUP】ボタンが表示されます。クリックすると習得できます。
レベルアップ可能なスキル:スキルの後ろに【LvUP】ボタンが表示され、クリックするとレベルアップできます。

スキルのレベルアップ

スキルの習得にはスキルポイント、キャラクターレベル、Gertが必要です。
また、キャラクターがLv10になると開放される「キャリア」機能には、習得したスキルの強化や、新しいスキルを習得できる要素が含まれています。

スキルのリセット

「スキルファイル」の右下にあるリセットボタンを押すことで取得したスキルをリセットし、スキルポイントに還元することができます。
リセットにはAFP、または「スキルリセッター」が必要です。
なお、スキルの習得時に消費したGertは返却されません。
また、再習得時にもGertを消費する必要があります。

キャリア

編集

キャリア

『ARK FRONTIER』ではキャリアを強化することにより、方向性の異なるキャラクターに成長させることができます。また、新たな特殊スキルを習得することもできます。
なお、キャリアはLv50までは無料でリセットすることが可能です。

キャリアポイントの獲得

Lv10になると「キャリア」画面が開放(ショートカットキーN)され、プレイヤーはキャリアを強化することができます。

Lv10~Lv40はレベルが2つ上がるたびに1ポイントのキャリアポイント獲得します。

キャリアポイントの振り分け方

「スキルファイル」(ショートカットキーX)を開き、右下にある【系】ボタンを押すとキャリア画面が開きます。

キャリアはツリー形式になっており、同系統のキャリアに割り振られたポイントの累計で、習得できるキャリアが増えます。
習得可能なキャリアは明るくなります。キャリアポイントを割り振りたいキャリアを左クリックするとポイントが割り振られます。
キャリアの習得は【OK】ボタンを押すまで確定されません。
ポイントを割り振ったキャリアを右クリックするか、【Cancel】ボタンを押すと、習得確定前のポイントが還元されます。
キャリアポイントを割り振った後、【OK】ボタンを押すことでキャリアの習得を確定します。
キャリア001.Jpeg

キャリアのリセット

右下の【キャリアリセット】ボタンを押すと、習得済みのキャリアをリセットし、キャリアポイントに還元することができます。
Lv50までは無料でキャリアをリセットすることができます。
Lv51以降はリセット時に「キャリアリセッター」かAFPを消費する必要があります。

  • 最終更新:2012-08-25 14:02:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード