ソルジャー

編集

ソルジャー

アーマーを装備するソルジャーは最も高い防御力を持ち、ダメージを軽減するスキルを多数有しています。
ソルジャーはRPというポイントを消費してスキルを使います。RPは攻撃時、またはダメージを受けると溜まります。
ソルジャーのスキルは複数のモンスターを同時に攻撃したり、モンスターの注意をひきつけたり、ダメージを反射することができます。

基本資料

タイプ 近距離物理攻撃型、防御型
主属性 筋力、体力、敏捷
スキル RP消費
防具 アーマー
武器 セイバー、ソード
キャリア 闘法、護衛

特徴

  名前 説明
ソルジャー001.Jpeg 高防御 高い防御力を誇り、受けるダメージを減少させるスキルが豊富です。
ソルジャー002.Jpeg RP RPは攻撃或いはダメージを受けた時に増加します。溜めたRPを消費してスキルを発動します。
ソルジャー003.Jpeg 戦闘態勢 防御態勢(HP増加、物理ダメージ軽減)、攻撃態勢(物理ダメージ増加、相手防御力低下)を切り換えることができます。
ソルジャー004.Jpeg 挑発 相手を挑発し、攻撃を自身に向けさせるスキルや、複数の敵に攻撃するスキルを有しています。

テンプレート

ソルジャー005.Jpeg バランス型 ディフェンダー型 アタッカー型
筋力+体力 体力>敏捷>運気 筋力>器用・運気・敏捷
攻撃と防御を兼ね備えたタイプ。属性ポイントを1:1か2:1に筋力と体力に振り分けます。安定した戦い方ができます。 殆どの属性ポイントを体力に振り分けます。大幅にHPと物理防御が上昇します。残りのポイントは敏捷(回避)、運気(CR回避率)に使います。 殆どの属性ポイントを筋力に振り分けます。大幅に物理ダメージが上がります。
残りのポイントは器用(ダメージ安定、命中率)、運気(CR率)、敏捷(攻撃速度)に使います。

戦闘スタイル

スキルで消費するRPは戦闘で回復するため、RPを回復する薬品はありません。その代わり、RPの増加量を増やす薬品を使うことができます。
ソルジャーは攻撃態勢と防御態勢の2つのスタイルがあります。いつでも態勢を変えることができますが、一部のスキルは使用できる態勢が制限されています。
最初に敵を攻撃して注意をひきつけつつ、高いダメージを与えます。

キャリア選択

キャリアは「闘法」「護衛」の2種類があります。

闘法キャリア:高ダメージを与えるスキルとパッシブ能力が上がります。主要武器は「ソード」です。
護衛キャリア:防御スキルとダメージ減少能力が上がります。主要武器は「セイバー」です。

  • 最終更新:2012-08-11 13:49:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード