インターフェース

編集
プレイガイド001.Jpeg
1.キャラクター情報 キャラクターの基本データが表示されます。赤のバーがHPです。
HP以外のバーは、ジョブにより異なります。
青のバーはMP、紫のバーはRP、緑のバーはFPです。
バーにある三角形を調整することでHP、MPなどを自動的に回復するタイミングを設定できます。
2.ターゲット情報 プレイヤーが現在選択しているターゲットが表示されます。
3.情報バー 経験値獲得情報や追加効果などの各種情報が表示されます。
また、現在の所持金、リュック内のアイテム数なども表示されます。
左上のチャンネル名からチャンネルを切り替えることができます。
4.チャット画面 チャットチャンネルは「エリア」「世界」「トレード」「フレンド」ギルド」「パーティ」「グループ」「秘密」「エモーション」「ルームチャット1」「ルームチャット2」などがあり、メッセージを送る(受け取る)相手を選択することができます。
チャット入力欄の横のアイコンから、チャット欄に表示するチャンネルの設定が行えます。
5.ショートカットバー スキル、アイテム、エモーションをここに入れておくと、
対応するキーを押すか、マウスで右クリックすることで簡単に使用することができます。
ショートカットの下にはレベルアップまでに必要な経験値が表示されます。
6.各種機能ボタン 属性、リュック、スキル、クエスト、コミュニティ、モール、システム画面を開くことができるボタンです。
7.ミニマップ ミニマップではキャラクターの現在地が確認できるほか、パーティメンバーの位置やクエストの報告先などが表示されます。
受領できるクエストは「!」マークで表示されます。
ミニマップ上の任意の場所をクリックすると、クリックした位置まで自動移動することができます。

  • 最終更新:2012-08-25 14:02:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード