ニンジャ

編集

ニンジャ

レザーを装備するニンジャはあらゆる手を使い、相手を不利な状態にするスキルを得意とします。
ニンジャはFPを消費してスキルを使用します。FPの回復と特殊攻撃「メテオライト」の管理が必要です。
ニンジャのスキルは相手のスキルを中断させたり、姿を隠したり、移動速度を上昇させることができます。

基本資料

タイプ 近距離物理攻撃型
主属性 筋力、敏捷、体力
スキル FP消費
防具 レザー
武器 ナイフ、クロー
キャリア 刃心、潜影

特徴

  名前 説明
ニンジャ001.Jpeg メテオスキル スキル攻撃でメテオライトを相手に付与し、メテオスキルを使うことで大ダメージを与えます。
ニンジャ002.Jpeg 潜影 姿を隠して行動します。敵に見つかることなく先制攻撃を与えることができます。
ニンジャ003.Jpeg 特殊攻撃 移動停止、防御力低下、命中率低下、めまいなど、多彩な状態異常スキルを使用します。
ニンジャ004.Jpeg 高速機動 移動速度や回避力を上げるスキルを使うことができます。

テンプレート

  バランス型 アタッカー型 ドッジファイター型
ニンジャ005.Jpeg 筋力、敏捷>器用、体力 筋力>器用・運気・敏捷 敏捷>筋力
殆どの属性ポイントを力量(物理ダメージ)、敏捷(攻撃速度、回避率)に振り分けます。
残りのポイントは器用(ダメージ安定化、命中率)、体力(最大HP)に振り分けます。
殆どの属性ポイントを筋力に振り分けます。大幅に物理ダメージが上がります。
残りのポイントは器用(ダメージの振り幅が安定し、命中率が上がる)、運気(CR率が上がる)、敏捷(攻撃速度が上がる)に使います。
属性ポイントを2:1或いは1:1に敏捷と筋力に配点します。
敏捷はキャラクターの攻撃速度と回避率に影響します。筋力は物理ダメージが上がります。

戦闘スタイル

ニンジャが使うFPは回復量と上限が固定のため、FPを切らさないように戦うことが重要です。
ニンジャの特徴は姿を隠し、相手にめまいを与えるスキルを使ったり、相手を移動不可にしたりする妨害スキルで敵を翻弄します。
さらに攻撃スキルを繰り出してメテオライトを3つ累積させれば、メテオスキルで最大のダメージを与えることができます。

キャリア選択

キャリアは「刃心」「潜影」があります。

刃心キャリア:自分の戦闘能力と移動速度を強化します。主要武器は「ナイフ」「クロー」です。
潜影キャリア:自分の戦闘能力と回避能力を強化します。主要武器は「ナイフ」です。


  • 最終更新:2012-07-13 19:18:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード