セージ

編集

セージ

ローブを装備するセージは高いHP回復能力を持ったジョブです。回復魔法の唯一の使い手であるセージは、ボスとの戦いに欠かせません。
セージはMPを消費して、パーティの最大HPを増加させたり、持続するHP回復を行うことができます。
セージのスキルは雷、闇、聖属性で攻撃し、持続する魔法ダメージを与えることができます。

基本資料

タイプ 魔法攻撃型、HP回復
主属性 知力、運気、器用
スキル MP消費
防具 ローブ
武器 オーブ、スタッフ、ロッド
キャリア 瞑想、退魔

特徴

  名前 説明
セージ001.Jpeg HP回復 パーティーメンバーに持続的な治療を行い、メンバーの生存率が増加します。
セージ002.Jpeg 能力強化 自身の魔法防御、メンバーのHPを増加させ、敵から受けたマイナス効果を除去します。
セージ003.Jpeg 闇属性 敵に闇属性の持続的なダメージを与えます。
セージ004.Jpeg 雷属性 敵に雷属性の範囲攻撃を行い、魔法ダメージを与えます。

テンプレート

  バランス型 サバイバー型 アタッカー型
セージ005.Jpeg 知力>体力 体力>知力>運気 知力>運気>器用
属性ポイントを2:1或いは1:1で知力と体力に振り分けます。
体力はHPと防御を上げます。
知力はMPと治療量を上げます。
属性ポイントを2:1或いは1:1で体力と知力に振り分けます。HP、防御が上がります。
残ったポイントは運気(魔法CR率、CR回避)に振り分けます。
殆どのレベルアップポイントを知力に振り分けます。MPと魔法ダメージが上がります。
残りのポイントは器用(ダメージ安定、命中率)、運気(CR率)に使います。

戦闘スタイル

セージのスキルは魔法タイプのため、MPを消費します。MP回復などの補助スキルは戦闘前から使用することができます。
ローブの防御力は高くありません。HP回復スキルを利用して薬品を節約したり、「詠唱時間が長いスキル」「持続ダメージスキル」の順番にスキルを使用するなど、ある程度の戦術が必要です。
パーティメンバーが攻撃した後に攻撃スキルを使用することでターゲットにされにくくなります。

キャリア選択

キャリアは「瞑想」「退魔」の2種類があります。

瞑想キャリア:回復魔法と治療力を強化します。主要武器は「オーブ」「ロッド」です。
退魔キャリア:攻撃魔法と魔法ダメージを強化します。主要武器は「オーブ」「ロッド」です。


  • 最終更新:2012-07-13 18:43:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード