カードシステム

編集

カードシステム

カードの収集により、戦闘を有利に進めることができます。
『ARK FRONTIER』ではカードを集めるためのカードホルダー(ショートカットキーJ)という機能があります。
カードにはモンスターのデータが記載されており、カードの絵柄と同じモンスターに対して優位に働く効果を得られます。

ゴールドカード:モンスターへのダメージが6%増加します。また、モンスターから受けるダメージが6%減少する効果があります。
シルバーカード:モンスターへのダメージが4%増加します。また、モンスターから受けるダメージが4%減少する効果があります。

獲得方法

プレイヤーがボスに挑戦したり、フィールドマップや精鋭マップ、ダンジョンなどに参加した時、クエストの報酬としてカードが獲得できます。カードはゴールドカードとシルバーカードの2種類があり、ボス、ダンジョン、イベント、各レベルのモンスターのカテゴリーに分けられています。

カードの収集効果

カードホルダー内の1ページ分すべてのカードをそろえた場合、ページ下部にあるボーナス能力の中から1つを選び、その効果を獲得することができます。

ボーナス効果の取得

リュックにあるカードをダブルクリックし、カードホルダーに保管します。
同ページ内のカードを全て保管すると、画面下のボーナス能力アイコンが点滅します。
マウスオーバーすると増加した能力が確認できます。
獲得したいボーナスをクリックし、【OK】を押すと獲得できます。
カードシステム001.Jpeg

選択したボーナス効果を変更するにはカードリセッター、またはAFPが必要です。
リセットしたいボーナス能力があるページのカードシステム002.Jpegを押すことでリセットできます。

  • 最終更新:2012-09-13 13:26:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード