その他

編集

名声

10大陣営

『ARK FRONTIER』には多様な種族と勢力が存在します。彼らは時空の乱れの影響を受け、助けを必要としています。
各勢力と関ることで、多彩なストーリーを体験できるでしょう。
アークシティ(初期の関係:友好) ヒューマの庭(初期の関係:中立)
コズミック級宇宙移民ステーション7号機。元々移民者達が暮らす都市だったが、時空異変によって行き場を失った人々が収容されている。彼らは時空の乱れが正常化するのを待ちながら、あなたの助けを求めています。
名声001.Jpeg
美しき女主人シュンカの手腕によって、中立を保っています。今、彼らは四鬼賊によって存亡の危機にさらされています。
名声002.Jpeg
ハイドラ団(初期の関係:中立) バリアンツ(初期の関係:中立)
ハイドラ団は闇の組織、三大勢力のひとつです。彼らは他の二大勢力「ガロウ砦」と「チェザンス一味」と対立しています。
名声003.Jpeg
獣王ガ・モンが率いる、原初の荒野を支配していた鳥獣一族です。彼らは時空の乱れによって現れた密猟者によって絶滅の危機に瀕しています。
名声004.Jpeg
ガルデアン(初期の関係:中立) アンシアン(初期の関係:中立)
ガルデアンは黄砂吹き荒れる砂漠の守護者達です。彼らは盗掘者と戦いながら広大な砂漠に眠る宝を守り続けています。
名声005.Jpeg
彼らはバリアンツと共生していたレーヴ川瀬に住む種族です。現在はバリアンツの保護派と排斥派に別れて対立しています。
名声006.Jpeg
レイノーム(初期の関係:中立) ヨームの末裔(初期の関係:友好、敵視)
氷原で気ままに暮らしてきた氷の妖精達です。しかし温暖化の進行により、困難に直面しています。
名声007.Jpeg
ソの国の太守ヨーム・ソーが遺したという財宝を、代々守り続けてきた一族です。財宝を狙うグレヴ盗掘団と対立しています。
名声008.Jpeg
グレヴ盗掘団(初期の関係:友好、敵視) マグマーン(初期の関係:中立)
グレヴ将軍率いる私兵軍団です。伝説のヨーム宝物殿の入口を発見し、財宝を巡ってヨームの末裔と対立しています。
名声009.Jpeg
火山地帯に生息する温和な種族でしたが、火山の爆発によって凶暴化してしました。しかし族長の息子が唯一凶暴化を免れ、助けを待っています。
名声010.Jpeg

名声の影響

各勢力のプレイヤーに対する反応は様々です。大半の場合は中立からの関係となりますが、メインクエストや毎日クエストをこなし続ける事で、彼らの心をつかむことができるでしょう。
名声値 関係
0~7500 憎悪
7501~10000 敵視
10001~11000 中立
11001~13500 友好
13501~19999 尊敬
20000~ 崇拝

各勢力に対して行ったプレイヤーの好意は無駄になりません。各勢力との関係が友好以上になると、その勢力の名声ショップから専用のアイテムを購入することができます。

成就

編集

成就

成就の報酬

『ARK FRONTIER』では一定の条件を満たすことで成就を達成することができます。
一部の成就を達成すると、報酬として「バッジ」が手に入ります。バッジにはブロンズ、シルバー、ゴールドの3種類があります。
成就001.Jpeg

バッジの獲得方法

成就002.Jpeg
成就はアーク成就(ショートカットキー「O」)で確認できます。
アーク成就では、各成就の達成条件と、取得できるバッジが確認できます。

クラウン効果の獲得条件

バッジはアーク成就の右下にある【クラウン】ボタンで開くクラウン画面で使用します。
クラウンには、バッジを消費して得られる効果が表示されます。

クラウンの効果を得る条件は下記の通りです。

必要レベル:必要とするキャラクターレベルです。
成就ポイント:達成した成就によって得られるポイントの累計です。
必要バッジ:クラウンの効果を得るために消費されるバッジの種類と数です。

条件を満たしたクラウンの周りには、A、B、C、D…といったアルファベットが表示された青いボタンが表示されます。

クラウン効果の獲得方法

成就003.Jpeg
クラウンにカーソルを合わせると、獲得条件と得られる効果の一覧が表示されます。
クラウンの周りの青いボタンから、取得したい効果を選び、ダブルクリックすると、バッジが消費されて、選択したクラウンの効果が与えられます。

注意事項

1つのクラウンから得られる能力は1つだけです。既に何らかの効果を得ているクラウンから、2つ目の効果を得ることはできません。
クラウンの効果を変更したい場合は、各クラウンに対応したクラウンリセッター、またはAFPが必要です。



  • 最終更新:2012-09-09 12:43:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード